2005年に放送された人気学園ドラマ「ドラゴン桜」の続編が、この春帰ってきます!

4月からTBS系列・日曜劇場で放送することが発表された「ドラゴン桜2」。

主人公・桜木健二役には、パート1に続き阿部寛さんの続投がすでに発表されています。

今回もまた龍山高校に戻ってくる桜木ですが、ここで気になるのが生徒役。

前作では、山下智久さん・長澤まさみさん・新垣結衣さん・小池徹平さんなど、豪華なメンバーが出演していました。

若手俳優の登竜門とも呼べる本作ですが、続編ではいったい誰が生徒役を演じるのでしょうか?

今回は、なんと1000人を超える候補者の中から選ばれているとか!

そこで今回は「ドラゴン桜2続編のキャストは誰?生徒役やジャニーズ枠を予想!」と題して、気になる生徒役を予想していきます!

ドラゴン桜2続編のキャストは誰?生徒役ジャニーズ枠を予想!

まずは、ジャニーズ枠から予想してみましょう!

ジャニーズの俳優が出演するという正式な発表はないものの、前作では山下智久さんがメインの生徒役として出演していた為、今回も同じようなジャニーズ枠があるのではないかと言われています。

原作漫画では、パート2にメインで登場する男子生徒はこの2人。

天野晃一郎
・東大専門コースの生徒
・メガネをかけた真面目くん
・YouTuberとしても活動しており、違った一面を見せることも
藤井透
・難関大学コース理系の生徒
・理系クラス学年トップの成績
・ややめんどくさい性格
・桜木に反抗的

こんな2人のキャラクターにぴったりなのは、どんな俳優さんなのでしょうか?

ネット上で名前が上がっていたのはこちらの方たちです。

髙橋海斗(King & Prince)

ポスト山Pとして名前があがっていたのが、King & Princeの髙橋海斗さん

メガネ姿が似合いそうなので、どちらかというと天野晃一郎役が似合うでしょうか?

今回とても多く名前があがっており、最有力候補と言えそうです!

永瀬廉(King & Prince)

同じくキンプリから、永瀬廉さんを推す声も。

2020年には主演映画「弱虫ペダル」が公開され、5月からスタートするNHK連続テレビ小説への出演も決定するなど、役者としてノリにのっている永瀬さん。

果たして出演はあるのでしょうか?

髙橋優斗(HiHi Jets)

ジャニーズJr.内のグループ・HiHi Jetsの髙橋優斗さんの名前も出ていましたよ。

現在21歳の髙橋優斗さんですが、制服姿もまだまだいけますね。

西畑大吾(なにわ男子)

 

なにわ男子からは西畑大吾さんがノミネート。

その演技力の高さから、西畑さんを推す声が見られました。

その他には、以下のような方たちの名前があがっていました!

岸優太(King & Prince)
神宮寺勇太(King & Prince)
平野紫耀(King & Prince)
松島聡(SexyZone)
髙橋恭平(なにわ男子)
橋本涼(HiHi Jets)

キンプリ人気が高いほか、まだあまり世に知られていない若手ジャニーズに出演してもらいたい、というファンの思いもあるようです。

ドラゴン桜2続編のキャストは誰?ジャニーズ以外の男子生徒役を予想!

ジャニーズ枠以外からは、どんな男性俳優が予想できるでしょうか?

ネット上には、旬の役者さんたちの名前があがっていました。

北村匠海

まずは、アーティストとしても活躍中の北村匠海さん。

高校生から新米弁護士まで、これまで数々の役をこなしています。

最近ではJTのCMも印象的ですよね。

個人的に、北村さんの演技は何か惹きつけられるものがあるので、東大を目指す高校生役もぜひ見てみたいです。

岡田健史

現在放送中のドラマ「うちの娘は、彼氏ができない!!」にも出演している、岡田健史さんもノミネート。

しかし、2月14日よりスタートしたNHK大河ドラマへの出演予定がすでに発表されているため、少し忙しいですかね・・・。

現在21歳の岡田さんですが、制服姿も気になりますね!

横浜流星

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で、東大に合格する不良高校生の役を演じていた横浜流星さん

ピンク色の髪が印象的でしたよね!

ファンの方は、もう一度東大を目指すところが見てみたい!という願望があるようです。

しかし横浜さんは、同時期にスタートする別のドラマに主演するという噂もあり、ドラゴン桜に出演する可能性は低いのではないかと予想されます。

高橋文哉

2019年に仮面ライダーゼロワンを演じていた高橋文哉さんの名前も。

現在19歳という高橋さんは、実年齢ともピッタリですね!

ドラゴン桜2続編のキャストは誰?ヒロインの生徒役を予想!

続いては女性キャストを予想していきましょう!

原作漫画に登場する主要な女子生徒はこちらの2人。

早瀬菜緒
・東大専門コースの生徒
・ノリの軽い現代女子
・努力が苦手
・老舗ちゃんこ屋の娘
小杉麻里
・難関大コース文系の生徒
・文系クラスで学年トップの成績
・教科書を使った自己流勉強法。塾にも行かず参考書も見ない

こんな2人を演じるのにぴったりなのはどんな女優さんなのでしょうか?

浜辺美波

まずは大活躍中の浜辺美波さん。

以前コント番組で披露したギャルメイクが可愛いと評判になり、今作でも浜辺さんのギャル姿を期待する声が多数あがっていました。

しかしパート1と違い、今作の龍山高校はすでに進学校である為、ギャルは登場しません。

ギャルな浜辺さんが見られないのは残念ですが、東大を目指す女子高生役はぴったりですね!

今田美桜

今田美桜さんに出演してほしい!という声も多く見られました。

今田さんといえば、人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」での高校生役が記憶に新しいですよね。

学年イチの秀才・小杉麻里役でぜひ見てみたいです!

上白石萌歌

早瀬菜緒役として、上白石萌歌さんの名前も多くあがっていました。

原作では、黒髪ボブというヘアースタイルの早瀬菜緒が、上白石さんのイメージとマッチしますね!

南沙良

元nicola専属モデルの南沙良さんもノミネート。

2022年にはNHK大河ドラマへの出演もすでに決定している、人気急上昇中の女優さんです。

現在18歳という南さんは、女子高生役がまさにピッタリと言えそう。

前作は、まだあまり有名ではなかった長澤まさみさんや新垣結衣さんなどがブレイクしたきっかけともなっており、もし南さんが出演することになれば、今後の人生を変える作品となるかもしれません。

ドラゴン桜2続編のキャストは誰?長澤まさみ再登場?

前作で長澤まさみさんが演じていた、龍山高校の生徒・水野直美

原作漫画では、なんとこの直美が龍山高校の教師となっているんです。

その為、今回の続編ドラマでも、直美役として長澤まさみさんが出演するのではないかと話題に。

まだ正式な発表はありませんが、これは期待してしまいますね!

ドラゴン桜2続編のキャストは誰?山Pが凱旋出演?

前作ではヤンキー生徒・矢島勇介役を好演していた山下智久さん

2020年にジャニーズ事務所を退所し、現在は海外をベースにしている山下さんですが、今回の続編に登場するのでは?とファンの間で話題となっています。

そのきっかけとなったのが山下さんのInstagram。

2020年12月に日本に帰国したとストーリーズで報告していた山下さんは、その後1月19日の投稿で、

まだ何の仕事か言えないのですが、スタジオに入っていました。
また、改めて皆さんに報告できる日が早く来る事を楽しみにしています。

とコメント。

1月31日の投稿では、

久々に撮影させてもらいました。
とても楽しい時間でした。

皆さんは体調は大丈夫ですか?
引き続き気をつけてください。

と報告しています。

それが、今回の続編の撮影だったのではないかと囁かれる理由となりました。

仮に事実だとしても出演シーンは少ない可能性が高いですが、前作からのファンとしては、ぜひとも矢島勇介の15年後が見たいですね!

まとめ

さて、「ドラゴン桜2続編のキャストは誰?生徒役やジャニーズ枠を予想!」と題してお届けしましたがいかがでしたか?

髙橋海斗さん北村匠海さん浜辺美波さんなど、ジャニーズやその他注目の若手俳優さんの名前が多数あがっていました!

ご存知の通り、前作で生徒として出演した役者さんたちは、その後数々の主演作品を誇るビッグスターとなっています。

今回も、そんなスターの原石となる若手俳優さんたちの出演が楽しみです。

今後のキャスト発表を待つ間に、前作をもう一度鑑賞するのもいいですね!