2021年4月期の日曜劇場版で放送が決まったのは、阿部寛さん主演のドラマ「ドラゴン桜2続編」

ドラゴン桜2続編は2020年7月から放送予定でしたが、コロナの影響で放送が延期となっていました。

やっと放送が決まったということで、喜んでいる方も多いと思います。

前作の「ドラゴン桜」は2005年に放送され社会現象にもなったドラマ。

偏差値が低く、いわゆるおちこぼれの生徒たちを阿部寛さん演じる伝説の弁護士・桜木建二が独自の勉強法で東大に合格させるというストーリーでした。

桜木の姿は受験生の心を惹きつけ多くの若者にも勇気を与え「ドラゴン桜」は大ヒットとなりました。

その続編ということで、ロケ地や撮影場所が気になっている方も多いと思います。

そこで「ドラゴン桜2続編のロケ地撮影場所はどこ?」と題してリサーチしていきたいと思います。

ドラゴン桜2続編のロケ地撮影場所はどこ?

ドラゴン桜2続編のロケ地や撮影場所は、現時点では分かっていません。

まだ撮影は公には始まっていないと思われますが、ドラマの撮影が進むにつれて、これからSNS上で目撃情報なども出てくると思います。

さらに、番組公式サイトや公式ツイッターでも情報公開される可能性がありますのでご確認をお願いしますね。

それでは、今わかっていることを踏まえて、気になるロケ地を予想してみます。

ドラゴン桜2続編のロケ地を予想!

気になるロケ地といえは、やはり舞台となる高校ではないでしょうか?

「龍山高校」

前作となる2005年に放送されたドラマ「ドラゴン桜」の舞台となった高校は「龍山高校」

その「龍山高校」のロケ地となったのは、旧寛政高校でした。

2004年に寛政高校と平安高校は合併し鶴見総合高等学校となったのですが、この閉校となった寛政高校が「ドラゴン桜」で使われていました。

旧寛政高校は、現在、県立東部総合職業技術校の校舎として使われているため、この場所を利用することは極めて低いのではないでしょうか。

前作とは違う学校をロケ地とする可能性が高いと思われます☆

ドラゴン桜2続編のみどころとキャスト!

まずは、ドラゴン桜2続編のみどころを見ていきましょう。

みどころ

前作に続き弁護士・桜木建二を演じるのは、阿部寛さん。

見どころをご紹介します!

16年ぶりに帰ってくる伝説の弁護士・桜木建二は、令和の若者にどう向き合っていくのか、さらに、生徒たちを再び東大合格へと導けるのか!? 
前作でも話題となった“桜木メソッド”と呼ばれる勉強法が、これまでの知識詰め込み型の”記憶力試験”から”実践的な学力を測る試験”へと大きな転換期を迎えた現代にどのように対応していくのかにも注目です!
現代では、ITやSNSを活用した勉強の仕方となり、受験の世界も16年前に比べて激変していますが、子どもたちが目標に向かって懸命に努力する姿は16年前も今も変わりません。
前作と続編での、変わった部分、変わらない部分の違いも見どころの一つです。
前作で桜木建二が何度も口にしていた「つべこべ言わずに東大に行け!」この言葉の最大の理由も次第に明かされていきます!

キャスト・阿部寛さん

続いてキャストのご紹介です。

現在、番組公式サイトでは阿部寛さんしか紹介されていません!

これから、発表されると思いますので、番組公式サイトのチェックをお願いしますね。

主人公の弁護士・桜木建二を演じるのは、阿部寛さん

神奈川県出身の1964年6月22日生まれ。

身長は、189㎝。

当時大ファンだった人気アイドルの南野陽子さんと共演できることがきっかけとなり、1987年に映画『はいからさんが通る』で俳優デビュー

また、アイドルとして1988年にアルバムをリリースした後、俳優を主として活動するも、仕事に恵まれず数年を過ごします。

1993年、転換期を迎え、つかこうへい作・演出の舞台『熱海殺人事件 モンテカルロ・イルージョン』で主演を務め、翌年には日本映画プロフェッショナル大賞・特別賞を受賞

その後、多くの人気作品に出演する実力派俳優。

ドラゴン桜2続編へファンの期待の声

そして今回のドラゴン桜2続編に対してファンの期待の声を集めてみました。

さすが!! 大ヒット「ドラゴン桜」の続編ということで楽しみに待つ方が多いですね!

個人的には、私も楽しみに待ってます!!

さらに、キャスト発表も今のところ主人公の阿部寛さんだけですが、他のキャスト陣も気になりますよね☆

まとめ

今回は、「ドラゴン桜2続編のロケ地撮影場所はどこ?」と題してリサーチしてみました。

まだ撮影は公には始まっていないと思われる為、ロケ地撮影場所は分かりませんでした。

これから少しずつ分かってくると思いますので、チェックが欠かせないですね!

さらに、まだ一人も公表されていない生徒役には、1000人にも及ぶ応募の中から選考されているとのことで続報にも期待が高まります!

個人的には、前作で生徒役だったキャストが先生役に!?なんてことを期待しています。

見どころの多いドラゴン桜2続編、今から楽しみですね☆