ドラマ「知ってるワイフ」7話見ましたか?

今回は見ていて心痛む展開もありましたね。

それでも元春の言葉や沙也佳の行動には「え!?」と思ってしまいます。。。

さらに知ってるワイフを見た皆さんの感想「もうやめて~」がトレンド入りしています!

今回は「知ってるワイフ7話ネタバレ感想考察!それぞれすれ違う関係にもうやめて~!?」と題して、調査してみました!

 

※「知ってるワイフ」を見逃してしまった方は、FODで無料で見ることができます。本来月額976円の有料サービスですが今なら14日間の無料キャンペーン中。詳しくは公式サイトをご確認ください。

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

知ってるワイフ7話ネタバレ感想考察!それぞれすれ違う関係にもうやめて~!?

澪(広瀬アリス)の性格が良すぎる!

前回6話で澪の母親が居なくなり、一緒に探したことで帰宅が遅くなって沙也佳と喧嘩をした元春。

逆上した沙也佳は感情に身を任せて、元春と澪が勤務する銀行の裏サイトへ澪のフルネームで事実とは異なる嘘を書き込みました。

澪は書き込んだ本人のIPアドレスを探偵に依頼し、結果を伝えられます。

当初は訴えると予定だった澪ですが、犯人が誰なのか報告を受けると訴えるのを途端にやめると言い出す澪

その場に居合わせていた元春は沙也佳が犯人だと気づいており、澪に「ごめん」「ありがとう」とだけ伝えます。

澪はすぐに何を意味しているか感じ取り、「こちらこそありがとうございます」「ごめんなさい」と伝えます。

自分の奥さんがしていることに対しての「ごめん」、訴えないでくれて「あいりがとう」

自分の母親を探してくれて「ありがとう」、夫婦の関係を悪くして「ごめんなさい」

なんとも言えないもどかしい展開でしたね・・・。

 

もし自分が澪の立場であれば、訴えるまではいかないにしてもなんかしら対処をすると思います。

嘘を書き込まれ、仕事に支障が出る状態までになったら誰だって怒ります!

しかし澪は違いました。元春と沙也佳の関係を崩さないよう配慮したということですよね。

この澪の行動に対して、やはりネットでは賞賛の嵐。

澪という役を演じている広瀬アリスさんのことが思わず好きになってしまうほどですよね(;∀;)

沙也佳(瀧本美織)や元春(大倉忠義)の行動や言葉が酷すぎる!

全話通して元春の行動が酷いとは思っていましたが、前回からモンスターと化してしまった沙也佳も十分酷いですよね!

元春の母親が白内障で手術すると決まった時、一緒に病院へ行こうと言う元春に見てわかるほど嫌悪感を示す沙也佳。

そして命に関わることではないからと言って、そそくさと病院を後にします。

この様子にはさすがに元春も呆れている様子でしたね。

正直私はこの時点で自分の好きな人の家族を大切にしないということで、沙也佳を一気に嫌いになりました(笑)

 

翌日に控えた沙也佳の父のパーティーに「必ず来て。でないと離婚」と元春に宣言する沙也佳。

しかし元春はそのパーティーには行きませんでした。

怒り狂った沙也佳は前回同様元春にとてつもなく怒るのですが、ここで元春もついに言い返します。

ただその言葉が、「自分は勝手に過去を変えたくせによく言うな!」と非難殺到です・・・。

ちょっと今回ばかりは沙也佳も元春も擁護できないです・・・。

喧嘩をして家を飛び出した沙也佳は、花屋の青年(小関裕太)に「誰も居ない場所へ連れて行って」というのも少し違うかなと。

すぐに誰かに頼るのは、沙也佳の生粋のお嬢様気質が抜けないからなのでしょうかね。

知ってるワイフの感想「もうやめて~」がどんな意味か気になる!

「知ってるワイフ」とTwitterで検索すると、続いて「もうやめて~」と出るんです!

これは一体何だ!?と思って調べた所、大倉忠義さんが所属するグループ・関ジャニ∞の冠番組・#関ジャニクロニクルFが関連しているみたいです!

メンバーである丸山隆平さんが、今回の7話の予告を作った際に「もうやめて~」と表現したことが関連しています。

面白いですよね(笑)確かにもうやめて~ですよね(笑)

ちなみに、この「もうやめて~」はTwitterのトレンド入りするほどとなりました。

今回は元春と澪の回想も無かったですし、幸せな展開になるのかな?心配するほどでしたもんね。

まさに「もうやめて~」の表現がピッタリでした。

知ってるワイフ今後の展開は?元春と沙也佳は離婚で、澪は元春に告白!?

今回の7話ではみんながみんな良くない方向へと進んでいます。

予告動画を確認すると、沙也佳が元春に「私のこと好き?」と確認しています。

なんて答えるのかな?と思いきや、元春の会社に洋服のスーツケースが届いた辺り元春は答えられなかったということが予想できます。

つまり、元春は沙也佳より澪のことが好きだと認識したということですかね?

澪は津山主任と付き合っている為、元春は何も行動を起こさないかなと思いきや!!

「好きです」と元春に告白していましたね!!

元春は澪との関わりを極力持たないようにしていたのに、お互い惹かれてしまうのはやはり運命なのかなと思ってしまいますよね。

沙也佳も花屋の青年と浮気?(キスをする描写)している様子があったので、どのような展開になるのか必見ですね☆

まとめ

今回は「知ってるワイフ7話ネタバレ感想考察!それぞれすれ違う関係にもうやめて~!?」と題して、お届けしましたがいかがでしいたか?

今回は誰も救われない展開になったかなと思いました・・・。

元春も元春ですし、沙也佳も沙也佳です。

それぞれがもう少し相手を思いやる気持ちを持っていれば、また違った展開なのかなと感じました。

次回8話ではそれぞれの気持ちが交差するようなので、今から来週が楽しみですね♪

\無料で「知ってるワイフ」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。