監察医朝顔2 第15話!

先週はクリスマス。

今週は、監察医としての朝顔も、朝顔ファミリーのお正月を見ることができましたね!

お正月にみんなそろってにぎやかに過ごす姿にほのぼのしました。

桑原くん家って、あんな親族多かったの?とちょっと驚きました。(忍ちゃん(ともさかりえさん)の旦那さん役でナイツのはなわさん登場にびっくり!)

また、この前(第12話)桑原くん(風間俊介さん)は、夫の鑑ぶりを発揮していましたが、今週も、桑原くんが義息子としてまたまた鑑ぶりを発揮していました!!!!

そこで、「監察医朝顔2第15話ネタバレ感想!桑原くん今度は義息子の鑑すぎる!」と題して、桑原くんの義息子の鑑ぶりをネタバレ考察していきたいと思います!

 

※ちなみに、「監察医朝顔2」はFODで配信中です。今なら2週間の無料キャンペーン中。見逃した方、再度見返したい方はこちらからどうぞ☆

↓ ↓ ↓

\無料で「監察医朝顔2」を楽しむ!/

※無料期間中に解約で、0円。

詳しくは「【無料動画】監察医 朝顔2(2020ドラマ)の見逃し配信を1話~最終回まで全話無料視聴する方法!」でも解説していますので参考にしてみてください☆

監察医朝顔2第15話ネタバレ感想!今度は桑原くん(風間俊介)が義息子の鑑すぎる!

仙の浦から戻ってきた平さん(時任三郎さん)。

朝顔のもとに戻り、生活を再スタート。

お正月は、家族でにぎやかに過ごしました。

しかし、平さんの若年性アルツハイマーの症状は徐々にすすんでいるようで、ひんぱんに逐一メモをとったり、同じことを何度も聞くことが増えました。

朝顔たちにもしょっちゅう「迷惑かけてごめん…」と謝る回数も増え…。

また、朝顔が解剖を担当したご遺体が自殺かもしれないということに「気持ちがわかる」などと、これまでの平さんなら言わないようなことも言うようになったことに、朝顔は不安を覚えました。

僕がお父さんのことを覚えているから大丈夫です!なんの問題もありません!

警察時代の同期らしき人たちとの飲み会の帰りに、桑原くんに迎えに来てもらっった平さん。

忘れっぽくなることや、こうやって迎えに来てもらったりとしてもらうことに対して、「すまない」「迷惑かける」と何度も謝る平さんに、

桑原くんが、

「ちょっとぐらい忘れっぽくたっていいじゃないですか!」

「今までがしっかりしすぎていたんですよ。」

「僕がお父さんのことを覚えているから大丈夫です!なんの問題もありません!」と言いました。

でたーーーーーー!鑑ぶり発言!!!!

義息子としても、人間としても最高ですよ!!!!

ここまで言い切ってくれたら、頼もしいし、安心しますよね。

不安をたくさん抱えていた平さんはとても心強い言葉になったのではないでしょうか。

「ごめん箱」罰金一回1,000円

桑原くんは、最近、みんなが「ごめん」と言いすぎているからと、「ごめん」と言うたびにつぐみちゃんと作った「ごめん箱」に罰金1,000円を払う制度を決定!

早速、平さんも朝顔も罰金1,000円を払ってましたね…。お札を入れる光景がけっこう生々しくて、衝撃受けたのはわたしだけでしょうか!?

その貯まったお金は旅行代金にしよう!ということにしていました。あの様子だとすぐに貯まりそう…。

しかし、一回1,000円て高すぎん????

これは、平さん不利すぎん???

でも、「ごめん」じゃなくて「ぜんぶありがとう」にしてねという桑原くんの言葉は良かったです!

そもそも「ごめん」って言い合える家族って意外にないんじゃなかいかなーと思ったんですが、みなさんのご家庭はどうですか?

うちは、残念ながら、ごめん箱つくっても、なかなかお金貯まらないと思います(笑)

今後の朝顔ファミリーはどうなる?考察!

平さん…、やっぱり進行している感じでしたね。

みんなと話したこと、出来事を逐一、メモをとる平さん…。

同じことを何回も聞いてしまう平さん…。

「迷惑をかけずに死ぬことばかり考えている」という平さん…。

これは切なかったですよ…。

でも、きっと今回の桑原くんの義息子の鑑ぶり発言のおかげもあってか(?)

「自分に残された時間を楽しく生きる」と言ってくれたのは良かったのです。

しかし、「朝顔が思っているよりもずっと短いとおもう」という言葉はとても重かった…。

ほんとうに、朝顔ファミリーに穏やかな残された時間は、あと少しでなんでしょうか…。

また、「じいじはなんでおんなじこと何回もきくの?」と屈託なく尋ねるつぐみちゃんに対して朝顔は、「忘れっぽくなる病気なんだよ」とわかりやすい言葉でしっかり伝えました。

「いろんなことを忘れてもじいじがつぐみちゃんを大好きなのは変わらない」という言葉も、泣かせますよね。その通りですね。

このちゃんと目をみて、わからないだろうと、うやむやにさせるのではなく、しっかりとつぐみちゃんに話す朝顔は素敵です。また、子どもと向き合う大切さを学びました。

そして、桑原くん、いろんな人の協力で神奈川県警に戻ってくることができてよかったです!

しかも、あの冤罪の事件のときに散々キツイ尋問を桑原くんにしていた五十嵐監察官の後押しもあったと…。

山倉係長(戸次重幸さん)がなにか五十嵐監察官に頼んでましたよね?

なにも裏がなければいいんですがね…。取り越し苦労かもしれませんがちょっと不穏な何かを感じました…。

そして、あの歯は、調べた結果、里子さん(石田ひかりさん)のものではないことがわかりましたね。

じいちゃん(柄本明さん)に朝顔はどう伝えるんでしょうか…?

さらに、仙の浦の病院からのじいちゃん容態悪化の連絡…。あー、やだやだ…。予告編で、もう泣いてしまいそうでした。

前みたいに「まだ元気だよ」というオチにして欲しいです!!!!

まとめ

ここまで、「監察医朝顔2第15話ネタバレ感想!桑原くん今度は義息子の鑑すぎる!」と題して、桑原くんの義息子の鑑ぶりなどのネタバレ感想考察をしてきましたがいかがだったでしょうか。

今週も鑑ぶりを発揮してくれましたね、桑原くん!

良い夫だけかと思ったら、義息子としてもいい言葉を平さんに言って、どこまでいい人になるの???桑原くんみたいな人はどこにいるの???

いないよな…とため息がでます…。

法医学教室には、茶子先生も戻ってきて、茶子先生がいると雰囲気明るくなって、活気がありますね。

さらに、来週は、イケメンエンバーマー(大谷亮平さん)に続いて、イケメン鑑識官(井上瑞稀さん(HiHi Jets))が登場しますね!!!!

これは、ファンの方も嬉しいし、朝顔のドラマに仲間が加わるのは楽しみですね!!!

さらに、来週が待ち遠しいですね!!!!

 

\無料で「監察医朝顔2」を楽しむ!/

※無料期間中の解約で、0円。

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新の配信状況は各動画配信サイトにてご確認ください。