ショーシャンクの空に|映画無料視聴フル動画!あらすじキャスト感想評価も
提供元:U-NEXT
映画『ショーシャンクの空に』のフル動画を無料で見る方法はないのかな~?
この記事では、映画『ショーシャンクの空に』のフル動画を、安心・安全に無料視聴する方法をご紹介します!

\作品の概要を知りたい方はこちらをクリック!/

映画『ショーシャンクの空に』ってどんな作品?

『ショーシャンクの空に』は1994年制作のアメリカ映画で、冤罪で無期懲役となった銀行員のアンディと囚人レッドをメインとしたヒューマンドラマです。

人間はどんなに辛く酷い状況でも自分を見失わずにきちんと生きていればいいし、きちんと生きることができるんだと希望がもてる、とてもいい映画です。

ざっくりとしたジャンルとしましては『フォレスト・ガンプ』や『グリーン・マイル』の並びといったところでしょうか。

スティーブン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』が原作、1994年のアカデミー賞で7部門でノミネート。

同年にフォレストガンプが発表されたこともあり、受賞はありませんが映画ファンからの人気が高くAFIのアメリカ映画ベスト100にも選出されています。

今回は名作と言われる『ショーシャンクの空に』の動画無料視聴方法、あらすじ&感想評価をお伝えしていきたいと思います。

結論から言うと、映画『ショーシャンクの空に』のフル動画を無料視聴するには、動画配信サービス『U-NEXT』の無料お試し期間を利用するのが一番おススメです!

\今すぐ見たい方はこちらをクリック!/

31日間無料トライアル中の解約で完全無料♪
U-NEXTは見放題作品業界No.1!

当記事では、なぜ『U-NEXT』がおススメなのか、その理由を丁寧に解説していきます。

その他にも、映画『ショーシャンクの空に』のネタバレなしの簡単なあらすじキャスト・スタッフ情報感想・評価をまとめるとともに、『U-NEXT』で視聴可能な『あわせて見たいおススメ作品』もご紹介していますので、是非参考にしてみてください♪

映画『ショーシャンクの空に』を今すぐ無料で見る!

映画『ショーシャンクの空に』のフル動画を無料視聴する方法をご紹介します。

映画『ショーシャンクの空に』の動画配信状況

映画『ショーシャンクの空に)』が配信されている主要な動画配信サービスを確認してみました!

配信状況は以下のとおりです。

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

U-NEXT
Amazonプライム △(199円)
Hulu ×
Netflix
FODプレミアム ×

この中でも新規登録で【31日間】の無料トライアルキャンペーンがあり、見放題作品数が業界No1の14万本以上配信されている『U-NEXT』がダントツオススメです!

へぇ~、『U-NEXT』っていうサービスがいいのかー。もっと詳しく知りたいな。

U-NEXTがダントツオススメな理由

『U-NEXT』がダントツオススメな理由はつぎのとおりです。

オススメポイント!
  1. 無料トライアル期間が31日間で、無料期間が一番長い!
  2. 無料トライアル中にすぐに600ポイントもらえる!(新作映画1本分が実質無料)
  3. 最新作もすぐに見れる!(DVD発売より前に見られる作品も)
  4. 見放題作品が140,000本以上と業界No.1
  5. 動画以外にも雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実!
  6. マルチデバイス対応だから、お手持ちのパソコン、スマホ、タブレット、テレビでいつでも好きな時に見れる!
  7. Wi-Fi接続時にダウンロードしておけば、外出時に通信量を気にせず見れる!
  8. 1つの契約で最大4台まで同時視聴可能だから、家族とシェアもできる!
  9. 登録が簡単!
  10. 解約も簡単!

見放題作品が140,000本と業界No.1のうえに、雑誌や漫画・アダルトの読み放題サービスも充実。

始めの1本を見終えても、その後も見切れないくらい幅広い作品を楽しむことができますね♪

なるほど、これはいいかもね!無料トライアル期間が31日間もあるから、一度試してみようかな。登録は簡単なんだっけ??

無料視聴までの流れ

好きな映画を無料で視聴するまでの流れを簡単に説明します。

無料視聴までの流れ
  1. 31日間無料トライアルに登録する
  2. お好きな見放題作品を楽しむ
  3. 登録後31日以内に解約する ポイント追加料金は一切なし!

31日間の無料トライアル期間中に、残念ながら見たい作品がなくなったという場合は、期間内に解約をすれば一切料金はかかりません!

見放題の映画や、国内や海外ドラマ、そして漫画や雑誌まで、一通り気になる作品を試してみて、合うか合わないか判断してみるのが良いと思います!

U-NEXTのサービスが気に入って無料トライアル終了後も継続して理由する場合には、毎月1,200ポイントがもらえますので、ポイントを使って最新作が追加料金なしで見れたり、映画館のチケットに交換できたり、ポイントの使い勝手が良いのも魅力です♪

さらに登録時には、いつまでに解約すれば料金が発生しないのかを表示してくれているので、解約ミスも防ぎやすくなっています!

スケジュールアプリなどにメモしておけば、解約ミスは防げそうだな~

さらに詳しい登録方法&解約方法については、こちらの記事で画像付きで説明しています!

これさえ読めば、簡単にできちゃいますよ~♪

最新作はポイントを利用して視聴する

『U-NEXT』には、つぎの2種類の作品が用意されています。

  1. 見放題作品
  2. レンタル作品

このうち、『②レンタル作品』はU-NEXTのポイントが利用でき、1作品550ポイントほどで見ることができます。

見放題作品は無料で見れるけど、レンタル作品はお金がかかるってこと??

安心してください!無料で見れますよっ!

無料トライアルへの登録時点で600ポイントがタダでもらえるので、最新作も無料で見れることになります!

じゃぁ、新規登録すれば、最新作でも無料で見れるってことね!ここまでわかれば安心して登録できるね♪

無料動画投稿サイトYouTube/Pandora/Dailymotion/9tsu/MioMio/FC2/B9で見れる?

これらの無料動画投稿サイトのなかで、一部シーンだけ見れるサイトも存在します。

ただし、次の理由からおすすめできません

  • 違法サイトは海外サーバーを使用していることが多く
  • ウイルス感染し、クレジットカードの情報が盗まれた
  • フィッシング詐欺、ワンクリック詐欺などで、後日高額請求が来た

といった事例が報告されています。

最近ではYouTubeなどの規制が厳しくなってきたサイトでは、違法アップロードで逮捕者が出ています。

また、違法アップロードを視聴することも違法であるため、今後ますます無料動画投稿サイトに対する規制が厳しくなってきます。

んー、無料動画投稿サイトって怖いんだなー・・・

これらの無料動画投稿サイトでの視聴は自己責任になりますが、個人的には安心・安全かつ合法でフル動画が見れる動画配信サービスのご利用をおススメします♪

目次に戻る

映画『ショーシャンクの空に』のあらすじと予告編PV

アンディ・デュフレーンは妻とその不倫相手のプロゴルファーを殺した容疑をかけられ、逮捕される。アンディは無実を主張したものの、終身刑の判決を受け、ショーシャンク刑務所に収監されることになる。この大規模な刑務所ではノートン所長が絶対的な権力を振るい、囚人たちを支配していた。ショーシャンク刑務所では、服役囚に対する刑務官の暴力や、囚人同士のけんかや暴行が日常茶飯事だった。

刑務所内には日用品やタバコ、はては映画女優のポスターに至るまで外部から調達してくる”調達屋”レッドがいた。アンディと同じ終身刑を宣告されたレッドは二十年以上もこのショーシャンクで服役していたが、仮釈放の見込みがいっこうに立つ気配はなかった。レッドと知り合ったアンディは少しずつ、刑務所の生活になじんでいく。やがて、銀行の副頭取だったアンディは刑務所長の会計係を務めるようになるのだった。

人を罰するとはどういうことなのか。””犯罪者””であるがゆえに、闇に消える問題がそこにはある。無実の罪で収監されたアンディー、そして殺人罪で服役するレッドの運命を通して、刑事司法制度の抱える問題点に鋭く切り込む。

目次に戻る

映画『ショーシャンクの空に』のキャストとスタッフ

映画『ショーシャンクの空に』のキャスト陣とスタッフ陣をご紹介します。

映画『ショーシャンクの空に』のキャスト

キャスト
  • アンドリュー・アンディ・デュフレーン:ティム・ロビンス
  • エリス・ボイド・レッド・レディング:モーガン・フリーマン
  • サミュエル・ノートン刑務所長:ボブ・ガントン
  • ヘイウッド:ウィリアム・サドラー
  • バイロン・ハドリー主任刑務官:クランシー・ブラウン
  • トミー・ウィリアムズ:ギル・ベローズ
  • ボッグズ・ダイアモンド:マーク・ロルストン
  • ブルックス・ヘイトレン:ジェームズ・ホイットモア
  • 検察官:ジェフリー・デマン
  • トラウト:ポール・マクレーン
  • マート:ジュード・チコレッラ
詳細を見てみる

アンディ役はティム・ロビンスです。

View this post on Instagram

 

A post shared by Ad Maiora! (@admaiora.official) on

ティム・ロビンスはアメリカの俳優で、監督・脚本・製作としても活躍しています。

『ザ・プレイヤー』でカンヌ国際映画祭男優賞受賞、ゴールデングローブ賞受賞、『ミスティック・リバー』にてアカデミー助演男優賞受賞、ゴールデングローブ賞受賞

ティム・ロビンスは雰囲気のあるとてもいい俳優さんですよね。

個人的には今作品のティムを見ていると『フォレストガンプ』の時のトム・ハンクスや、『グッド・ウィル・ハンティング』の時のマット・デイモンなどを思い出します。大好きです。

レッド役はモーガン・フリーマン。

View this post on Instagram

 

A post shared by Morgan Freeman (@morganfreeman) on

モーガン・フリーマンはアメリカの俳優・映画監督です。

主な作品としては『ロビン・フット』、『ディープ・インパクト』、『宇宙戦争』など。

『ミリオンダラー・ベイビー』ではアカデミー助演男優賞を受賞しています。

映画の話からはそれますが彼がナレーターをつとめるディスカバリーチャンネルの『モーガンフリーマンが語る宇宙』も大好きです。

モーガンフリーマンに関しては正義の心と温かみがあるイメージを持ってる方が多いと思いますが、やはり何が凄いってその大きな存在感と説得力ですよね。

わたくし生粋の日本人ですけれども、彼を見て’’お父さんってこういう感じよね’’と思わずにいられません…。(笑)

映画『ショーシャンクの空に』のスタッフ

スタッフ
  • 監督:フランク・ダラボン
  • 製作:ニキ・マービン
  • 製作総指揮:リズ・グロッツァー デビッド・V・レスター
  • 原作:スティーブン・キング
  • 脚本:フランク・ダラボン
  • 撮影:ロジャー・ディーキンス
  • 美術:テレンス・マーシュ
  • 編集:リチャード・フランシス=ブルース
  • 音楽:トーマス・ニューマン
詳細を見てみる

監督はフランク・ダラボン

フランクはスティーヴン・キングの『312号室の女』を映画化、その後4年間にわたり交友を重ね、当作品の映画化権を得ました。

その後もスティーヴン・キングが原作を書いた『グリーンマイル』『ミスト』の映画監督も務めています。

脚本として関わった作品は『フランケンシュタイン』『プライベート・ライアン』や『GODZILLA ゴジラ』など。

 

原作はスティーヴン・キングの『刑務所のリタ・ヘイワース』 です。

スティーヴン・キングはアメリカの小説家でホラーやヒューマン・ファンタジーも手掛けており、多くの作品が映画化されています。

有名作品は『キャリー』『シャイニング』『スタンド・バイ・ミー』『ザ・スタンド』など。

世界中に彼のファンがおり、宮部みゆきさんもファンであると公言していますね。

私も学生の時に『ドラゴンの眼』を読んで夢中になり眠れない夜を過ごしました。

彼は数々の文学賞を受賞しており、世界幻想文学大賞、ヒューゴー賞、オー・ヘンリー賞、ブラム・ストーカー賞などが有名どころです。

ちなみにツイッターでトランプ大統領を批判し続け、ブロックされているそうです。(笑)

目次に戻る

映画『ショーシャンクの空に』の口コミ・感想・評価は?

モーガン・フリーマンとラストの衝撃に要注目

一度は観るべき作品

とにかく深い、人間味あふれる映画です。設定が刑務所なので重苦しく感じそうですが意外とフラットに観れて、ラストでは全てのイメージが吹っ飛ぶほどのサプライズが待っています。私も友人に勧められて観たのですが、最初の5分でのめり込んでしまいました。リアリティ溢れる刑務所生活の描写や主人公の生と死に対する複雑な感情、細かく表現された人間の欲やエゴ、観る人で受け取り方が変わるであろうエンディング、そのどれもが心に響いてきます。そして、名俳優モーガン・フリーマンがいて初めて成立する映画だと思いました。彼の演技により、ストーリーに深みと奥行きで出て、より一層視聴者をくぎ付けにするのだと思います。一度は観ておいて損はない作品です。
まりも(30代・男)
詳細を見てみる

一度は見ておきたい名作

見終わった後の爽快さが良い

全く予備知識のないまま映画を観ました。主人公がいきなり冤罪で捕まってしまいかなり驚きました。なんじゃ、この暗い映画は!失敗した!と初っ端から見始めたことを後悔しました。刑務所で酷い目に合う主人公が可愛そうすぎます。でも、最後まで希望を捨てない主人公にどんどん引き込まれてついつい映画を観てしまいました。ほんと素敵なんです。希望を捨てず周りに影響を与えていく主人公とレッドとの友情の描き方が良いですね。派手さはないものの不思議と引き込まれる作品です。しかし、終身刑を言い渡された主人公。このまま救いようのない感じで終わるのかと思いきや、最後のどんでん返しが最高の作品でした。これは、何度見ても号泣してしまう映画です。
まき(30代・女)

全ての人が感動できる秀逸の映画

信じる力を学ばせてくれます

おすすめの映画ない?って友達に言われる時に必ずこの映画をおすすめしています。無実の罪で服役している囚人のアンディー、終始暗い内容と息の詰まるような監獄の中、なんの希望もない場所でただ息をしているだけの毎日。映画を見ていて唯一ほっとしたのは、アンディーと調達役のレッドとの交流でした。モーガンフリーマンの演技も秀逸です。暗い刑務所での閉塞的なストーリーは、最後の場面で一気に加速し、強烈なインパクトを持って解き放たれます。とにかくこんなに清々しい気持ちになれる映画を私は他に知りません。どんなに苦悩や寂しさに明け暮れる日々の中でも、糸筋の光と自分を信じる力さえ有れば思いは成し遂げることができることを学びました。全ての人におすすめできる映画です。
みえ(40代・女)

最初から最後まで面白い

完璧な伏線回収

映画の始まりからどんな映画なんだろうと興味を引き立てられる映画です。刑務所の中での話なのでドキドキとハラハラが止まりません。主人公の天才的な頭脳と友達になる自分の好きな俳優の1人でもあるモーガンフリーマンとの2人の掛け合いは非常に見ていて面白いです。ほとんどの人が刑務所、ましては海外の刑務所に入ったことがない人がほとんどでしょうから、未知の場所で繰り広げられるストーリーから目が離せなくなります。この映画の素晴らしいところは完璧とも言える伏線回収です。映画後半になり、あっ前半のシーンはこういう意図があったのかと自分の頭の中で考え、解るというのはとても面白いことです。見終わったも最初シーンを思い出して余韻に浸れる映画でとても面白いです。
Icando(30代・男)

人生は、ろくなものでもないが捨てたものでもない。

人生を教えてくれているような

主人公が、刑務所に入れられても自分を見失わず自暴自棄にならないことで、主人公を通じて周囲がどんな状態にあるのかが伝わってくる映画でした。モーガンフリーマン扮する古株の囚人が主人公の心の支えになって、リタ・ヘイワースのポスターを始め、様々なものを調達してあげて、主人公が脱獄してから、逆に仮出所したモーガンフリーマン扮する古株の囚人に、ある場所に行くよう伝え、そこに隠した地図を頼りに第二の人生を送る場所に誘い、そこで一緒に余生をすごそうと誘って支えるのには、人生の良い面を示してくれているようでした。モーガンフリーマンが仮出所の審査で、もう諦めたという主旨の話をしたことが、印象に残っていて、「人生はなるようにしかならない。どうしようもないことはどうなってもいいことじゃないか。」と教えてくれているような気がしました。
ワールド(30代・男)

極限の中でも生き抜き、諦めない信念の強さを感じる映画

考えさせられるテーマ

突然の理不尽や不条理、社会派ヒューマン系が好きな人には楽しめる映画です。主人公は冤罪で牢獄に入れられたにも関わらず、最後まで希望を捨てずに絶対に外に出るという目的を果たします。一番最後の雨に濡れながら天を仰ぐシーンはとても印象に残っています。牢獄の中では、強いものが弱いものを虐げるルールがあり、現実の社会よりも理不尽が顕著です。刑務所の中で知り合った友人と再会できて、かつて地獄のような場所で語り合った夢が叶ったシーンは見ていて爽快感がありました。この映画は、自分自身も同じ目に合うかもしれない、現実に冤罪で同じように拘束された人がいるかもしれない、そう思わせる説得力があります。グレーゾーンやままならなさといった、答えのない話が好きな人にはおすすめです。
さんま(30代・男性)

その他ネットの口コミ・感想・評価

詳細を見てみる

https://twitter.com/osusumeiga/status/1233135220997537792

目次に戻る

映画『ショーシャンクの空に』とあわせて見たいおススメ作品

ここでは、『ショーシャンクの空に』とあわせて、U-NEXTで視聴可能なおススメ関連作品をいくつかご紹介します!
人気のおススメ関連作品

これらの作品はごく一部になりますが、すべてU-NEXTで視聴が可能となっています。

ぜひ31日間の無料期間中に、たくさんの作品を楽しんでみてください♪

映画『ショーシャンクの空に』のまとめ

映画『ショーシャンクの空に』のフル動画配信をスマホで無料視聴する方法をご紹介してきました。

本作を楽しむダントツオススメな動画配信サービスは『U-NEXT』でしたね!

超お得なこの無料トライアルキャンペーンは予告なく変更・終了になる可能性もあります。

無料トライアルキャンペーンがある今のうちに、好きな動画を思い存分楽しんでみてくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

31日間無料トライアル中の解約で完全無料♪
U-NEXTは見放題作品業界No.1!
目次に戻る