松戸市コロナウイルス感染者20代女性保育士は誰?江東区認可保育園勤務で自宅はどこ?行動歴感染経路は?

3月7日、千葉県松戸市の20代女性保育士が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

複数の感染者が出た大阪市北区のライブハウス「Soap opera classics Umeda」のイベントに参加していたとのこと。

園児への感染が懸念されますね。

「松戸市コロナウイルス感染者20代女性保育士は誰?江東区認可保育園勤務で自宅はどこ?行動歴感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

千葉県松戸市の20代女性保育士が新型コロナウイルスに感染!江東区認可保育園に勤務!

3月7日、千葉県松戸市の20代女性保育士が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

報道によると、行動歴や感染経路・症状などは以下のとおり。

  • 2月24日 大阪市北区のライブハウス「Soap opera classics Umeda」のイベントに参加
  • 2月27日 夜に38度近くの発熱
  • 2月28日 保育園に出勤するも体調不良のため、医療機関を受診
  • 3月3日 保育園に出勤、松戸市内の飲食店でアルバイト
  • 3月4日 保育園に出勤、松戸市内の飲食店でアルバイト
  • 3月5日 保育園に出勤
  • 3月6日 体調が回復しないため医療機関を受診
  • 3月7日 新型コロナウイルス陽性

また新たにライブハウスで感染したと思われる方が確認されてしまいましたね。

女性は都内の保育所に勤務しており、通勤には電車を利用していたとのこと。

通勤中や保育園内での感染が心配ですね。

都内への電車通勤、特に満員電車が一番危険な気がしますが、もしそこが感染源とすれば、もう都内には感染している方が大勢いるのかもしれませんね。

ここ数日感染が確認された方の中には、保育士さんもそうですが、看護師や医師などの医療関係者、警察官なども含まれるため、このまま感染拡大が続くといろいろな組織や機関の機能が停止してしまいそうで、怖いですね。

千葉県松戸市の20代女性保育士は誰で自宅はどこ?

今回感染が確認された千葉県松戸市の20代女性保育士について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:20代
住所:千葉県松戸市
職業:保育士

女性の居住地は「千葉県松戸市」と発表されていますが、それ以上の詳しい情報については公表されていません。

風評被害や個人情報、人権の観点から、これ以上の情報は公表される可能性は低いと思われます。

松戸市と言えば、人口50万人近くいる千葉県では市川市の次に大きな都市ですね。

江戸川を越えればすぐに東京にも行けるので、都内に通う会社員の方も多い印象です。

実際に私が東京の会社で働いていた時は、同僚の方に松戸在住の方が多くいらっしゃいましたね。

なんでも東京に近いうえにアパートなどの賃貸の相場も安いため、住みやすいんだとか。

市中感染の可能性がいろんなところで疑われていますが、もはや関東圏の満員電車に乗るのが恐怖ですよね・・・。

千葉県松戸市の20代女性保育士の勤務先は江東区認可保育園のどこ?

今回感染が確認された千葉県松戸市の20代女性保育士が勤めている保育園は「江東区認可保育園」とのことです。

どこの保育園かは発表されていませんが、この保育園は3月19日まで臨時休園となるようですので、保護者や関係者からSNSなどを通じて情報が特定される可能性があります。

新しい情報が入り次第、更新していきます。

千葉県松戸市の20代女性保育士の入院先の病院はどこ?

今回感染が確認された千葉県松戸市の20代女性保育士の入院先の病院はどこでしょうか?

現在女性は県内医療機関に入院されていると報じられています。

千葉県内の感染症指定病院についてはこちらの記事にまとめています。

女性は松戸市内に在住のことなので、松戸市内にある「松戸市立総合医療センター」の可能性が高いかもしれませんね。

ネットの反応

まとめ

「松戸市コロナウイルス感染者20代女性保育士は誰?江東区認可保育園勤務で自宅はどこ?行動歴感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

また、ライブハウスが原因と思われる感染者が確認されてしまいましたね。

今回感染が確認された女性は、発症後も電車を使って勤務する江東区の保育園まで通勤されていたことから、通勤中の感染や園内の園児への感染も懸念されますね。

また、アルバイトで飲食店で働いていたことも報じられていることから、ますます感染が拡大しているかもしれません。

今後感染拡大を抑えるためには、私たち一人ひとりが危機感と責任感をもって行動しないといけないですね。