南部近隣センター体育館でコロナウイルス感染者はデマ?or本当?
HeungSoon @ Pixabay

ネット上で、千葉県柏市にある「南部近隣センター体育館」にコロナウイルス感染者が発生したとの情報が出回っています。

本当なのでしょうか??

「南部近隣センター体育館でコロナウイルス感染者はデマ?or本当?」と題し、詳細を確認していきます。

南部近隣センター体育館でコロナウイルス感染者はデマ?or本当?

ネット上では「南部近隣センター体育館」という声が多数あがっているようですね。

情報元を調査してみます。

確認したところ、柏市のホームページに下記の発表がありました。

出典:柏市

3月9日に感染が確認された市川市の介護事業所に勤務する40代男性が利用されていたとのこと。

こちらの「南部近隣センター体育館」では、トレーニングのインストラクターとして勤務されていたようです。

男性は「2月28日」「3月6日」の間こちらの施設を利用しており、その間の利用者は、

  • 2月28日(金曜日) 午後5時から午後7時 7人
  • 3月6日(金曜日) 午後5時から午後7時 8人

とのことです。

その他の利用についても現在確認中とのことです。

この間に利用された方については、ご自身の体調の変化に十分にご注意ください。

南部近隣センター体育館の場所はどこ?

感染が確認された市川市の介護事業所に勤務する40代男性が利用していた「南部近隣センター体育館」の情報についてまとめます。

住所: 千葉県柏市南逆井1丁目20-1
電話: 04-7172-9500
最寄り駅: 五香駅[東口]から徒歩約19分

ネットの反応

まとめ

「南部近隣センター体育館でコロナウイルス感染者はデマ?or本当?」と題し、詳細を確認していきました。

スポーツジムと言えば、先日市川市のスポーツクラブで複数の感染者が確認されたばかり。

今回感染が確認された男性が利用した日時と同じ時間帯に「南部近隣センター体育館」を利用された方は、ご自身の体調の変化にくれぐれもご注意ください。

早く新型コロナウイルスが収束してくれると良いですね。