豊中市コロナ感染のセブンイレブン豊中新千里南町店女性従業員は誰でどこ住み?行動歴感染経路は?
qimono @ Pixabay

3月13日、大阪府豊中市の「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める女性従業員が新型コロナウイルスに感染していると発表されました。

「豊中市コロナ感染のセブンイレブン豊中新千里南町店従業員は誰でどこ住み?行動歴感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

豊中市「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める従業員が新型コロナウイルスに感染!

3月13日、大阪府豊中市の「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める従業員が新型コロナウイルスに感染していると発表されました。

報道によると、行動歴や感染経路、症状について、

  • 2月19日 大阪市内のライブハウス「Soap opera classics-Umeda」を訪問
  • 2月26日(水) 6時~ 9時 セブン‐イレブン勤務
  • 3月2日 (月) 6時~ 9時 セブン‐イレブン勤務
  • 3月6日 (金) 6時~ 9時 セブン‐イレブン勤務
  • 3月9日 (月) 6時~ 9時 セブン‐イレブン勤務
  • 3月11日(水) 6時~ 9時セブン‐イレブン勤務(最終勤務)

とのこと。

複数の感染者が確認されている大阪市内のライブハウス「Soap opera classics-Umeda」に参加されていたようですね。

現在、女性はせきや発熱などの症状は一切ないようです。

「セブンイレブン豊中新千里南町店」は3月12日午後5時から臨時休業していて、再開時期については未定としています。

豊中市「セブンイレブン豊中新千里南町店」の場所はどこ?

女性従業員が勤める豊中市の「セブンイレブン豊中新千里南町店」の場所はどこでしょうか?

「セブンイレブン豊中新千里南町店」の情報をまとめます。

住所: 大阪府豊中市新千里南町1丁目1-1
電話: 06-6835-7411
最寄り駅: 千里中央(大阪モノレール)駅[出口1]から徒歩約10分


最寄り駅は大阪モノレールの千里中央駅のようです。

ただし、徒歩約10分かかる距離なので、モノレールのお客が利用することは少ないかもしれないですね。

近くに府道2号線や中国自動車道が通っているため、車利用の方が多いのかもしれないですね。

豊中市「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める従業員は誰でどこ住み?

今回感染が確認された豊中市「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める従業員について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:20代
住所:大阪府豊中市
職業:セブンイレブン豊中新千里南町店勤務

居住地は「大阪府豊中市」であることが発表されています。

勤めている「セブンイレブン豊中新千里南町店」と同じ地域ですね。

風評被害やプライバシーの観点からこれ以上の情報の公表はなさそうです。

豊岡市内では3月11日に発表されただけでも、この女性以外にあと2人の感染も確認されています。

豊中市「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める従業員の入院先の病院の場所はどこ?

今回感染が確認された豊中市「セブンイレブン豊中新千里南町店」に勤める従業員の入院先の病院はどこでしょうか?

女性は無症状で感染していたことから、感染が判明した際には入院はしていなかったと思われます。

今後は府内の感染症指定医療機関に入院する可能性がありそうですね。

大阪府内の受け入れ病院や感染症指定医療機関についてはこちらの記事にまとめています。

ネットの反応

まとめ

「豊中市コロナ感染のセブンイレブン豊中新千里南町店従業員は誰でどこ住み?行動歴感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

ネットの声でも上がっていましたが、大阪府内でもどんどん感染者が相次いで確認されていますね。

豊中市内で3月11日だけでも3人の方が確認されています。

今回はコンビニの従業員の方。

いつどこで感染してもおかしくない状況ですね。

とはいえ、やれることはある程度決まっているので、私たち一人ひとりが危機感と責任感をもった行動をしないといけないですね。