加西市コロナ感染の50代女性看護師は誰で行動歴は?北播磨総合医療センターはどこ?
qimono @ Pixabay

3月16日、加西市に住む50代女性看護師が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

加西市内の新型コロナ感染者の確認は初めてとなります。

女性は複数の感染が確認されている北播磨総合医療センターに勤務されているとのこと。

全国各地で院内感染が広がっており、かなり心配になってしまいますね。

加西市コロナ感染の50代女性看護師は誰で北播磨総合医療センターはどこ?

「加西市コロナ感染の50代女性看護師は誰で行動歴は?北播磨総合医療センターはどこ?」と題し、詳細を確認していきます。

加西市コロナ感染の50代女性看護師は誰で行動歴は?

今回感染が確認された加西市に住む50代女性看護師について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:50代
住所:兵庫県加西市
職業:北播磨総合医療センター勤務の看護師

居住地は「兵庫県加西市」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

加西市は人口4万人ほどの都市で、姫路市や加古川市などに隣接しています。

女性は北播磨総合医療センターの看護師であることが発表されており、当病院では既に3人の医師や看護師の感染が確認されているため、今回の女性についても院内感染とみて間違いなさそうです。

北播磨総合医療センターに関する感染者情報が兵庫県のホームーページに掲載されており、行動歴については、

  • 海外への渡航歴なし
  • 日常からマスク着用

となっています。

情報が少ないですね・・・。

ただ、北播磨総合医療センターで感染した他の看護師の方については「公共交通機関利用あり」と記載されているため、今回感染が確認された加西市の看護師の方は車などで通勤していた可能性が高いですね。

現在女性の入院先については調整中とのことです。

北播磨総合医療センターの場所はどこ?

今回感染が確認された加西市に住む50代女性看護師の勤務している病院は「北播磨総合医療センター」です。

北播磨総合医療センターの場所はどこか調べてみます。

住所: 兵庫県小野市市場町926-250
電話: 0794-88-8800
最寄り駅: 市場(兵庫県・神鉄線)駅[出口]から徒歩約20分


国道175号線沿いにある病院で、周りにはかなり緑の多い場所となっています。

道を挟んだ反対側には国立病院機構 兵庫あおの病院があるようです。

加西市コロナ感染の50代女性看護師は誰で行動歴は?北播磨総合医療センターはどこ?

「加西市コロナ感染の50代女性看護師は誰で行動歴は?北播磨総合医療センターはどこ?」と題し、詳細を確認していきました。

今回感染が確認された女性看護師は、複数の感染者が確認されている「北播磨総合医療センター」に勤務しているとのことで、院内感染の可能性が高そうです。

今回の女性含めすでに医療関係者が4人感染されているので、今後も院内感染が広がらないかと心配ですね。

現在女性の入院先の病院を調整中とのことですが、一刻も早く回復されると良いですね。