桶川市コロナ感染の50代男性は誰で職場はどこ?行動歴や感染経路は?

3月19日、埼玉県桶川市の50代男性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

桶川市内での新型コロナウイルス感染者の確認は初めてとなります。

男性は出張先のスペインから帰国していたとのこと。

ヨーロッパでは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻ですが、スペインも例外ではなく、感染者数は10000人を超えていてイタリアに次ぐ多さになります。

となると、日本国内よりも感染する可能性は高いのかもしれませんね

ここ数日で海外から帰国された方の感染が相次いでいますが、今回も同様のケースとなってしまいました・・・。

「桶川市コロナ感染の50代男性は誰で職場はどこ?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

埼玉県桶川市の50代男性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

3月19日、埼玉県桶川市の50代男性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

報道や桶川市のホームページによると、行動歴や感染経路、症状経過について、

  • 3月10日~15日 スペイン出張
  • 3月16日 帰国
  • 3月19日 新型コロナウイルス陽性

とのこと。

男性はスペインに滞在中から寒気などの症状があったようです。

となると、スペインで感染していた可能性が高そうですね。

帰国した際に空港検疫所でPCR検査を受けたものの結果は陰性。

その後、熱が下がらなかったため帰国者・接触者相談センターに相談し、再度PCR検査を受けたところ、陽性が判明したようです。

PCR検査の精度は完璧ではないそうですので、入国時の検疫には限界はありそうですね。

羽田空港からは自家用車で帰宅されており、帰国以降は出勤していないとのことですので、国内での濃厚接触者の数は限られそうですね。

とはいえ、スペインで既にか感染しているとなると、帰りの飛行機内での感染拡大が心配ですね。

いつも報道ではこの辺りについて報じられていないのですが、あまり報じないようにしているのでしょうか??

実際に日本国内でもCAさんの感染事例がありますので、心配ですよね。

埼玉県桶川市の50代男性は誰で職場はどこ?

今回感染が確認された桶川市の50代男性について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:50代
住所:埼玉県桶川市
職業:会社員

居住地は「埼玉県桶川市」であることが発表されています。

これ以上の情報は風評被害や個人情報の観点から発表されることはなさそうですね。

同居しているご家族は4人いらっしゃるようですが、現時点で症状はないとのこと。

おそらく今後濃厚接触者としてPCR検査を受けると思われます。

職業は会社員とだけ発表されていますが、詳しい職種などについては発表されていません。

不特定多数の方に接するようなお仕事の場合は、会社側から発表があるの可能性がありますが、今回は該当しないのかもしれませんね。

職場は県外であることが発表されています。

埼玉県桶川市の50代男性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?ネットの反応

埼玉県桶川市の50代男性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?まとめ

「埼玉県桶川市の50代男性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

今回感染が確認された男性は、新型コロナウイルスの感染拡大が深刻なスペインから帰国されたとのことで、感染していてもまったく不思議ではないですね。

3月19日で埼玉県内の感染事例だけでも、海外から帰国された方が大半を占めています。

日本国内での感染が落ち着いたとしても、海外からの帰国者による感染拡大のリスクは続くのかもしれませんね。