京都宇治市コロナ感染20代女性は誰でどこ住み?行動歴や感染経路は?

3月28日、京都府宇治市に住む20代女性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

女性は、海外渡航歴がありその後感染が確認された友人と会っていたようです。

「京都宇治市コロナ感染20代女性は誰でどこ住み?行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきます。

京都府宇治市に住む20代女性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?

3月28日、京都府宇治市に住む20代女性が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

報道によると行動歴や感染経路、症状経緯について、

  • 3月22日 鼻づまり、嗅覚・味覚異常
  • 3月24日 咳、痰、頭痛
  • 3月27日 友人が陽性とわかったため、帰国者・接触者相談センターに相談
  • 3月28日 帰国者・接触者外来を受診、新型コロナウイルス陽性

とのこと。

いつかは報じられていませんが、海外渡航歴のある愛媛県在住の友人と接触があったそうで、友人の感染が確認されたことから、帰国者・接触者相談センターに相談されたようです。

現在は自宅療養されているようですが、今後感染症指定医療機関に入院予定とのこと。

同居家族が2名いるそうで、この2名が濃厚接触者として検査を受けられるようですね。

海外から帰国された友人と会っていた時は、友人の感染も確認されていなかったことから、まさか感染するとは思わなかったでしょうね。

友人も感染させてしまうとは思ってもみなかったと思いますが、今の状況ではいつ誰がどこで感染するか分からないですし、特に海外に渡航歴があるのであれば、余計に慎重に行動すべきでしたね。

海外から帰国された方からの感染拡大が、今後も続いてしまうかもしれないですね。

京都府宇治市に住む20代女性は誰でどこ住み?

今回感染が確認された京都府宇治市に住む20代女性について、現時点で判明している情報をまとめます。

名前:不明
年齢:20代
住所:京都府宇治市
職業:不明

居住地は「京都府宇治市」であることが発表されています。

職業は発表されていないようですが、無職もしくは不特定多数の方に接触するような職業ではないのかもしれないですね。

これ以上の情報はプライバシーや人権の観点から公表されることはなさそうです。

京都府宇治市に住む20代女性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?まとめ

「京都府宇治市に住む20代女性が新型コロナウイルスに感染!行動歴や感染経路は?」と題し、詳細を確認していきました。

今回感染が確認された女性は、海外渡航歴のある友人と接触していたようです。

ここ数日で海外渡航歴のある方の感染が相次いで判明していますが、ご本人の感染リスクだけでなく、今回のように友人・知人や家族にも迷惑をかけてしまう可能性が高いですので、より慎重に行動して頂きたいですね。

私の友人にも海外渡航歴がある方がおり、海外で仕事がなくなったため帰国せざるを得なくなってしまったようなのですが、帰国後は自主的に2週間自宅待機をすると言っていました。

一人ひとりがこのような危機感と責任感のある行動をすれば、だいぶ感染拡大も防止できるはずですので、このような姿勢を見習っていかないといけないですね。